1.どれだけの容量があったら、そんな動画を保存できるのかを計算しながら見るべし。
2.画像の表示中は、生後何年何日何時間と表示されているので、どのように、クロックが狂わないよう補正しているかの仮説を立てながら見るべし。
3.初期データを取り込む際に、愛とか暴力とか自動分類されるシーンがあるので、そこからは、連続的に保存されている動画をどんなロジックでシーンを分割して、どんなロジックで、分類するのか基本仕様を映画が終わるまでに決定すべし。
1と2は、何とかなっても3は難しそうだなぁ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323811
2.画像の表示中は、生後何年何日何時間と表示されているので、どのように、クロックが狂わないよう補正しているかの仮説を立てながら見るべし。
3.初期データを取り込む際に、愛とか暴力とか自動分類されるシーンがあるので、そこからは、連続的に保存されている動画をどんなロジックでシーンを分割して、どんなロジックで、分類するのか基本仕様を映画が終わるまでに決定すべし。
1と2は、何とかなっても3は難しそうだなぁ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323811
人の一生の記憶が脳に埋め込まれた小さなチップに記録されている近未来の世界を舞台に描くSFスリラー。チップを基に故人のメモリアル映像を製作する編集者が不可解な出来事に遭遇、真相を究明しようと調査を始めるが…。主演はロビン・ウィリアムズ、共演にミラ・ソルヴィノ、ジム・カヴィーゼル。監督は新鋭オマー・ナイーム。
人々が“ゾーイ”と呼ばれるマイクロ・チップを脳に移植し、全人生の記憶をそこに記録している社会。死後、ゾーイ・チップは編集者によって再構成され、追悼上映用の美しい記憶を留めた映像として甦る。ある日、一流のゾーイ・チップ編集者、アラン・ハックマンのもとに、ゾーイ・チップを扱う大企業アイテック社の弁護士チャールス・バニスターの未亡人から編集の依頼が舞い込む。ところがそのチップには、アランの心に深い傷となって残っている幼い頃の記憶に関わる驚くべき映像が映っていた。
私の頭の中の消しゴム
2006年6月17日 映画 コメント (2)お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルスは恋に落ち結婚する。2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。(FLiX)“若年性アルツハイマー”という重いテーマを扱いつつも、最後まで希望を捨てないエンディングは秀逸。今までの韓国映画とは一線を画す、美男美女による格調高い恋愛ドラマ。
ソン・イェジンは可愛かった。
意外に評価が低いようです。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id322539/p1/s0/
http://blog.livedoor.jp/osanpo_rom/archives/4825488.html
限りなく、マトリックス♪
とにかく、ガン=カタすごいです。最強です。かっこいいです。萌えます。!まるで、時代劇の殺陣のように決めるところで決めてくれます。背景にはかなり矛盾があると思いますが薬で支配するなんてどっかの宗教団体じゃないんだから・・・。町には町で、国主の演説が毎日のように放送されとてもじゃないが住みたくありませんな
限りなく、マトリックス♪
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24938
実際の事件が題材になってるらしい。三無主義(http://papepo.com/jiten/meisu/number/0032.html無気力、無関心、無責任)とか、五無主義(http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/meisu5.html無気力、無関心、無責任、無感動、無作法)とか、希薄な人格とか境界とかを表現したかったみたいだけど全体に訴えるものが弱い微妙な作品。
※米との文化の差なのか?
とある片田舎を舞台に、ガールフレンドを殺してしまった高校生たちのドラマを描いた作品。社会から疎外され集まり合う数人の高校生グループ。ある日、その中の一人サムソンが、ガールフレンドを殺したことを告白。彼らはひとまずサムソンを元暴走族のフェックにかくまってもらう……。当時、売り出し中のK・リーヴスが青年の一人として出演。
実際の事件が題材になってるらしい。三無主義(http://papepo.com/jiten/meisu/number/0032.html無気力、無関心、無責任)とか、五無主義(http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/meisu5.html無気力、無関心、無責任、無感動、無作法)とか、希薄な人格とか境界とかを表現したかったみたいだけど全体に訴えるものが弱い微妙な作品。
※米との文化の差なのか?
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いま、会いにゆきます
2005年5月5日 映画
久しぶりに良い映画を観た気がする。
スローテンポなのに、最後まで飽きることなく見ることができた、ここ数年では稀有な作品。
原作の構成と、映画化したスタッフを高く評価する。
http://samuraijp.blog.ocn.ne.jp/hayamimi_cinema/2004/10/post_1.html
からの抜粋・・・
とらっくばっく機能改善要望の記載は↓
http://diarynote.jp/d/61090/20050425.html
浜田省吾 光と影の季節の記載は↓
http://diarynote.jp/d/61090/20050426.html
LOVELESS 新井理恵の記載は↓
http://diarynote.jp/d/61090/20050424.html
スローテンポなのに、最後まで飽きることなく見ることができた、ここ数年では稀有な作品。
原作の構成と、映画化したスタッフを高く評価する。
http://samuraijp.blog.ocn.ne.jp/hayamimi_cinema/2004/10/post_1.html
からの抜粋・・・
動物、子供、難病は泣けるヒット作品の3大要素かもしれない。さらに、当然のことながらLOVEというのは普遍的な泣きの要素とも思う。この作品は子供・LOVE・(少し)難病という要素に、家族愛を加え、素晴らしいバランスをもった作品だった。
映画は原作よりも泣けた。澪(竹内結子)と巧(中村獅童)の恋の思い出、愛の形に泣ける。その二人の間に生まれた祐司と母親(澪)との愛にも泣ける。澪と祐司、澪と巧の「別れ」にも泣ける。
泣きの要素が多いという意味で、ターゲットの間口は非常に広く、多くの人が感動できる作品だと思う。原作を忠実に、むしろそれ以上に泣ける作品として脚本化していると思うし、主役の二人と子役に加え、脇の名役者たち(小日向文世、松尾スズキ、市川実日子など)の演技がクオリティ高い作品に作り上げている。そして追い討ちをかけるごとくエンドロールでかかるORANGE RANGEの"花"もベストマッチ、涙しながら余韻に浸れる。音楽はいまの日本映画にとって重要な位置づけであり大きなフックとなるに違いない。また当然のことながら内容も大変一般受けするものであり、ローカルにも訴求できる。ヒットの予感。監督は映画初監督、テレビで「マンハッタンラブスト−リー」「オレンジデイズ」「GOOD LUCK」などを手がけたTBSのひと。デビュー作にして、素晴らしい作品ですね。
とらっくばっく機能改善要望の記載は↓
http://diarynote.jp/d/61090/20050425.html
浜田省吾 光と影の季節の記載は↓
http://diarynote.jp/d/61090/20050426.html
LOVELESS 新井理恵の記載は↓
http://diarynote.jp/d/61090/20050424.html