デジカメのリコール(覚書)
2005年10月6日 FC2のブログに引越しデジタルスチルカメラ、ビデオカメラレコーダーをご愛用のお客様へのお知らせ
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このメールはソニーのデジタルスチルカメラ・ビデオカメラレコーダーを
ご購入後カスタマー登録をされたお客様に、順次お送りしております。
重要なお知らせですのでカスタマーご登録時に、ソニーからのご案内を希望
されなかったお客様へもお送りさせていただいております。
本件はホームページ上でも重要なお知らせとして同内容をご案内させて
いただいておりますが、掲載開始より日数が経ってのご連絡となっている
際は、何卒ご容赦ください。
なお、カスタマー登録時にメールアドレスのご登録のなかったお客様には
郵送でご案内をしておりますが、一部の方はご案内が重複する場合がある
かもしれませんが、ご了承下さい。
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デジタルスチルカメラ、ビデオカメラレコーダーを
ご愛用のお客様へのお知らせ
日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社製のデジタルスチルカメラ、ビデオカメラレコーダーの一部におきま
して、カメラ撮影時に「ファインダーや液晶表示部に画像が出ない、撮影で
きない、画面が乱れる」という症状が発生しております。
調査の結果、製品に搭載している撮像素子に、一時期製造工程上の理由で
品質にばらつきがあるものが生産されたこと及び使用環境などの要因が重な
り、一部の製品でこれらの症状が発生する場合があることが判明しました。
このたび、該当撮像素子が原因で上記の症状が発生した製品につきまして
は、弊社規定の保証期間を延長し、無償で上記の症状について修理をさせて
いただくことにいたしましたのでお知らせ申し上げます。
つきましては、対象製品をご使用で該当の症状が発生しているお客様、
過去に上記症状で修理をされているお客様につきましては、下記窓口までご
連絡いただきますよう、お願いいたします。
このたび、お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますこと、お詫び申
し上げます。今後はより一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続き
ご愛顧のほど、お願い申し上げます。
記
<デジタルスチルカメラ対象製品>
DSC-P2, DSC-P31, DSC-P32, DSC-P7,
DSC-P71, DSC-P72, DSC-P8, DSC-P92, DSC-P10, DSC-U10, DSC-U20,
DSC-U30, DSC-U60, DSC-V1, DSC-F717, MVC-FD100, MVC-FD200,
MVC-CD250, MVC-CD400, MVC-CD500
<ビデオカメラレコーダー対象製品>
DCR-IP55, DCR-PC101K, DCR-PC105K, DCR-PC120, DCR-TRV18K,
DCR-TRV22K, DCR-TRV27, DCR-TRV27PK, DCR-TRV33K, DCR-TRV33PK,
DCR-TRV50, DCR-TRV950, DCR-VX2000, DCR-VX2100, DCR-HC30,
DCR-DVD101, CCD-TRV106K, CCD-TRV116, CCD-MC100
対象製品の確認方法:保証書または、製品本体に貼られている機銘板のモデ
ルナンバーをご確認ください。
*上記の型名末尾の英文字(K,PK)は付属品がパッケージ化された販売時
の製品型名です。機銘板ラベルには、型名末尾の英文字(K,PK)が省略さ
れています。
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連絡先 :ソニーDIコールセンター
電話番号:0120-556-355 (携帯電話、PHSからもご利用いただけます)
受付時間:9時〜20時(月曜〜金曜)、9時〜17時(土曜、日曜、祝日)
*年末年始を除く
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▼この件に関するホームページ上でのご案内文はこちらから
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/051003/index.html
*上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、
本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサ-ビスのためにのみ、当社
が利用、保管させていただきます。これらの業務を委託する協力会社に当社
からお客様の個人情報を開示することがありますが、当該個人情報の厳重な
管理を求め、ご了承いただいた目的以外の使用を行わせないようにいたしま
す。
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本メールに関するお問い合わせは、ソニーDIコールセンター
(0120-556-355)までご連絡いただきますようお願いいたします。
誠に勝手ではございますが、本メールへの返信によるご質問へは回答を行え
ませんので、重ねてご了承願います。
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平成17年10月
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーイーエムシーエス株式会社
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